
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

皆さま、こんにちはニコ

 

8月に入り、暑さ真っ盛りです!

蝉の鳴き声も教室内に聞こえてくる程真っ盛り蝉かみなり

蝉の鳴き声でも季節を感じられるニュータウン教室ですゆう★

 

8月の教室イベントは

もしもの為のLINE講座 ですひらめき

 

LINE利用者数は世界では5億人、日本だけでも800万人を超えていますすごい

個人でのやりとり(トークといいます)もできるし、

グループをつくれば一括して連絡を取り合う事ができます。

文章だけでは固くとられてしまいそうな内容もスタンプでフォローできたり。

とにかく便利!!

 

これらの便利な機能を利用すると緊急時にも役立つものになります。

LINEのコンセプトの中には

「大切な人といつでもつながる事のできる“ホットライン”としても使えるように」という想いもあるそうです。

 

そんな利用方法を今回の講座で学習していきます。

まだ利用していなくて

「操作がわからない」「使えるかな?」とお悩みの方、

友達追加・メッセージやスタンプの送り方・タイムラインの使い方など

基本的な使い方も盛り込んだ講座となっていますのでご心配なく!!

ご参加お待ちしておりますゆう★

 

 

夏休み特別企画子どもプログラミング入門講座

まだ若干名の参加が可能ですゆう★ ご参加お待ちしています

 

 

皆さま、こんにちはニコ

 

今日は教室イベントの日き

キーホルダー作成」です!!

 

思い出の景色、お孫さん・娘さん・姪っ子さんの写真、

皆さんの思いがつまった大切な写真で作成開始です♪

SDカード・USBからの写真の取り込み写真

写真のトリミングはさみサイズ調整

フレームを入れたり一言入れたりらぶ

写真利用の学習にとても良い内容です。

皆さん、丁寧に作成されていましたちゅん

 

完成したキーホルダーを皆さんで見せ合いっこ。

「歳の差が出るなぁ」なんて仰ってる方も・・・びっくり

そんな事はありませんびっくり

どれもとても可愛くて素敵な出来でしたびっくり

I様のヴィクトリアの滝にかかる虹にじの写真が素敵でしたが、

用事があって先に帰宅されたので写真に収められなかったのが残念です。

 

イベントは終わりましたが

レッスン内でも作成できますので遠慮なくお声かけください音符

 

皆さま、こんにちはニコ

 

今日も雨ですね。
朝の「曇り時々晴れ間」に騙されて
洗濯物を外に干してきてしまいました。
梅雨の曇りの日に「もう降らないだろう」
なんて甘い考えでした・・・

 

そんな梅雨のジメジメの中でも
楽しい気分♪になれるように
大好きな写真・思い出の写真・宝物の写真を
キーホルダーにして毎日持ち歩きませんか手

 

7月の教室イベントではキーホルダーを作成しますきらきら
日 時:7月8日(金)14:20〜16:30
参加費:2,300円(材料費込み)
友の会会員様・新規の方で2名様以上でのお申込の方は
材料費800円のみでご参加いただけます。
皆さまのご参加をお待ちしております!!

皆さんこんにちは!

3月29日に行われました、
楽しいパソコン教室企画の
「嵐山散策イベント」の振り返りをしたいと思います。

集合場所はトロッコの乗車地近くである
『JR馬堀駅』。

雨にもかかわらず、大勢の参加者の皆さんが集まられました!
お客様の中には着物で参加された方もあり、とてもおキレイでしたき
女性スタッフも着物で参加!
普段とは違う雰囲気でお客様も喜んでくださっていましたね!


トロッコの車内はレトロ風のおしゃれな雰囲気。
昔の京都にタイムスリップしたかのような景色の数々に
皆さん大興奮でしたゆう★


お食事は嵐山のレストランにて
バイキング!
ヘルシー&おいしー矢印上

バイキングってついつい取りすぎちゃうんですよね。

その後は、
嵐山の風情ある景色を、自由散策タイム
私はカメラ片手にお客様を見つけに広ーい嵐山を歩き回りましたが、
ほとんど見つかりません(みなさん本当にどこに行ってたんですか?(笑))
少しだけ咲いていた、嵐山のを皆さん楽しまれたのではないでしょうか!

最後の締めくくりは、
大人も子供もみんな大好き!
「絵付け体験」です!!


みなさんお上手!プロ並みでした!
素晴らしい作品の数々に、終始私のカメラも止まることはありませんでした!!

お天気には恵まれず・・
桜もちょっと早かったものの。。

とーっても楽しかった「嵐山散策イベント」
大成功で終わることができました!

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

次回はどこかな?

楽しみにしておいてください〜!!
 

皆さん、こんにちはき
12月寒いですね・・・(ブルブル)
冷え性な私としてはとても堪えますあせ
でも年末!しっかり年賀状などの準備をしていかなければと思いますマジで
いよいよ年賀状もシーズン真っ盛り!皆さん準備はできていますか?
まだの方は、当店で毎日年賀状講座を実施中ですので
ぜひご参加くださいゆう★

お正月ももうすぐですが、
今年はちょっとパソコンのこだわりを演出してみませんか?
今月の教室イベントは、



「ぽち袋・箸袋作成イベント」です♪
クローバー日時:12月19日(金)14:20〜15:30
クローバー参加費:2,000円(材料費込)
※友の会の皆様、2名様以上でお申し込みの場合、
材料費の500円のみで参加可能です。


子供たちに、オリジナルのぽち袋を作って、
おしゃれにお年玉をプレゼントしましょう拍手

皆様のご参加をお待ちしております!おてんき

皆様こんにちは、千代です

今回は以前に紹介したフラワーリュミエールの
プリザーブドフラワー教室が出張でやってくるお知らせです!

日時:9月1日(月)10:00〜13:30
費用:¥2,000(税別)
場所:楽しいパソコン教室ニュータウン店

リュミエールの体験イベントがニュータウンにやってきます。
2時間ほどの時間で綺麗なアレンジが作成できます!
作った作品はお持ち帰りいただけます。
特殊加工した花なので、3年ほどは長期保存ができます。

アレンジ体験を是非お試しください。
作品

 みなさんこんにちは

お元気ですか?

最近夜が暑くなりましたね。

お体には十分注意してくださいね♪

さて、どうでもいい話なんですが、
この前、私の誕生日でした★

生徒さんが私にケーキを買ってきてくださって、
すごく感動しました><
ありがとうございます!!!



また、昨日は友人と一緒に体調よくなったディみたいな感じで
お好み焼きを食べに行きました★

そのお好み焼き屋さんのメニューに仮面ライダー
とあったので、思わず注文!




こんなんきましたー!!
おもしろーい笑

そして見事に割ってやりました〜〜いぇい!





ってなわけで、何かと楽しんでいます。

今日は、マウスパットをひとりされました♪

淡い色で素適★

私もまたマウスパットが作りたくなってきます♪

みなさんも是非やりましょう!
まだ在庫有りますんでお早目に★★








では、この辺で。

NT店  渡辺

 皆様

こんにちは♪

NT店の渡辺です。

更新がおそくなりすいません><

さて、今回は4/16にいってきました、宇治抹茶めぐりの感想を。。。

この日は各お店の生徒さんと朝から宇治の平等院へいってきました!

天気に恵まれてとてもよかったですし、

お堂にも入れて、もう、感激でした♪

歴史も聞けましたし、勉強にもなりました♪

また個人的に行ってみたいです☆

沢山、歩いてめぐりましたが、皆さん楽しんでいただけたでしょうか?

ニコニコお話もされていましたので、
私個人としてはとても楽しいイベントだったように思います☆


沢山写真を載せたかったのですが、
私の作った下のレポートを参照してもらえたらと思います♪

楽しさ、伝わってきました?

詳しく見たい方はぜひ教室に!!

また、告知ですが、

7/26(土)

神戸のアウトレットとビール工場

皆さんでいきませんか?

もし、予定をまだ入れられていない方はお友達と一緒に
行きましょう!

各店舗の生徒さんやスタッフ、

また、お友達やご家族様と一緒に素敵なひと時を堪能しましょう♪



 皆さん

こんばんは。

ものすごい花粉が飛んでいませんか?

すごく鼻が疲れて私は目も充血してて目を開けているのがしんどいです泣

くしゃみとまらずで、医者に行きたいです;

お勧めの耳鼻科ありますか〜?

桜の季節、桜はものすごく好きなのに、本当、花粉だけは勘弁願いたいものです・・・



さて、今回もマウスパット☆

皆さん可愛いの作られていますよ♪



子供さん三人のお名前の入った可愛いマウスパット☆
初心者の方なのにこの出来!
すっごい!



いるかです!いるか好きなんですよね♪
とっても可愛いすがすがしいマウスパット☆



注目は右のお魚☆
寝ているおさるさんをパクリ!といってしまいそうな
とっても可愛い仕上がりです♪



はいきました!ごまちゃん!
もう、なんですか!この愛嬌たっぷりの顔!
癒し爆発ですよ!!!

まだまだ予約も受け付けていますんで、
まだされていない方はぜひしてくださいね☆

マウスパット材料テキスト付き 800円
キットのみ  600円

オリジナルをあなたに・・・☆

世界でひとつしかないあなたのマウスパットを
作成しましょう。

では、この辺で失礼します。

渡辺

 皆様

こんにちは。

マウスパット作品またしても更新ですよ〜〜

桜も咲いてきて、桜好きな私にとってはとてもうれしいのですが・・・

で・す・が・・・

花粉症
なのが悲しい・・・

警備員さんにも、生徒さんにも心配していただいて><

マスクをはずすともう、くしゃみが山のように出て
皆さんに申し訳ないです・・・

マスクをしてるだけでも違うんです

花粉症つらいですよね・・・

さて、本題です。

イベントの作品ですよ〜☆



猫とにわとりをコピーして作ったとても可愛い作品です♪



旦那様が好きだということで、リカコさんのマウスパット☆



wordのクリップアートの絵を入れ、さらに、
お花を加えた可愛いマウスパット☆


いちごを沢山入れて、ハートのなかに青い鳥♪
素敵ですよね♪

こんなふうに沢山作ってもらえてとってもうれしいです

まだ、追加で注文していますので、追加で欲しい方もぜひお声かけくださいね

おまちしていま〜す

金額は、そのまま、

テキスト+キットで800円

キットのみで600円です

渡辺


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM